自分探しの敬和学園で 人を、自分を、好きになる。
2025/06/19
敬和学園 2-0 新発田中央
0-0
2-0
得点者: 新宮凰希、小林龍駕
N4リーグ第6節の相手は新発田中央高校です。昨日の引き分けから昇格に向けて絶対に勝たなければいけない今節。昨日スタメンだった3年生3名をアクシデントで欠く中、1年生4名がスタメンで出場します。後方から丁寧にビルドアップしてくる相手に対して、組織的な守備で前線からボールを奪いショートカウンターでチャンスを作ります。時折、前線からのプレスを剥がされ突破されるシーンがありましたが、CBの大渕(FOOTBOAR U-15)、小林龍駕(山の下中学校)、GK伊藤(石山中学校)を中心に安定した守備でチャンスを作らせません。11分、ゴール前でFKを獲得すると新宮(グランセナ新潟FC)が直接狙い相手GKに防がれ、こぼれ球を池田(亀田西中学校)が狙うも枠をとらえません。その後も攻勢に出ますがスコアレスで折り返します。何としても勝たなければならない今節、負傷でスタメンから外れていた菊地(亀田西中学校)を後半から投入して得点を奪いに行きます。なかなか得点が奪えない中、試合終盤の62分、前線のプレスから新宮が相手のパスをインターセプトし、そのままミドルシュートを突き刺して欲しかった先制点を奪います。その1分後にも新宮のプレスバックからボールを奪い前線に走り出していた小林龍駕へ。GKとの1vs1を冷静に沈め追加点を奪います。その後も集中した守備で相手にチャンスを作らせずタイムアップ!苦しみながらも勝ち点3を奪いました。
